リブ・ラブ・サプリ〜SEASON

SEASONサプリ賞
「今年もやります、Green Week Action」by id:YuzuPON


去年イエはてなをあげて取り組まれた「Green Week Action」。
http://q.hatena.ne.jp/1241758219
これを一年だけで終わらせてしまうのはもったいないですね!今年もやります、GWに緑と自然に貢献する活動を。


去年の私はイエの庭に緑を増やす取り組みを行いましたので、今年はイエの外に出て活動してみたいと思っています。今年のターゲットは河原です。


東京近郊はここしばらく週末天候に恵まれていましたので、自然の河原が残っているところには、ずいぶんレジャー客が繰り出していました。私も少しそんな河原が残っているあたりを歩いてみましたが、やはりかなりゴミが散乱していますね。さすがに大きなゴミ、目立つゴミを捨てていく人は少ないですが、逆に釣り糸であるとか、薄いポリ袋であるとかといった、目立たないがゆえに自然の生き物に対して脅威になりやすいゴミが多く見られました。これは掃除せねばなるまい!!ということで、今年のGWはあちこちの河原を回って、自然界にとって危険なゴミを除去する活動をやってみたいと思い立ちました。


・・・続きを読む