イエ・ルポ 2 #052



みなさまこんにちは、ハザマです。暦を見ていると、今度の日曜日は二十四節気のひとつ、「啓蟄」の日。大地があたたまり、冬の間地中にひそんでいた虫たちが春を察して這い出てくる日なんですね。足元を見れば、夏に茂る草花もあちらこちらで芽を吹いているはず。もうすぐやってくる「春分」の日のように祝日ではないけれど、同じように新しい春を祝う日にしたいですねw この土日、東京は残念ながら曇りと雨の天気予報なのですが、早春の土を感じつつ小さないのちの息吹を探すお散歩に出掛けたいと思います♪


さて、今日は“イエ・ルポ 2”#052の語らいのスタートです。今回のテーマは、「今イエはこの話題で持ち切り?!〈我が家のホットニュース〉」。突然ニュースと言われても(笑)と、ちょっと考えてしまうお題かも知れませんが、新年度・新学期もすぐそこですし、暮らしにも動きがある時期ではないでしょうか。ご自身のことはもちろん、ご家族や子供たち、実家のご両親、親しいご友人やご親戚など、まわりでも話題になっているニュースはありませんか? 最近イエで話題になったホットニュース、心に響いた家族の出来事を、どんなことでも聞かせて下さいませ。友達に近況を語る気分でw 今回もみなさまからのファミリアスなルポを楽しみにお待ちしています!


»イエ・ルポ 2のプレゼントはコチラから