リブ・ラブ・サプリ〜FORTUNE #049 ピックアップ賞

#049は「道」「幸運の色」「アルバム」+「縁起物」のテーマでご投稿頂きました。
今回、本当に面白い話題が満載だった「道」テーマ。昨年から歩く道をデジカメで撮りはじめたという「道の写真」、今はご実家のワンコのお散歩コースになっているという「通学路」、かつてのクラスメイトや学校の先生と「道でばったり」のエピソード、旅先で楽しい「方言入りの道案内看板」、ミチオシエの別名を持つハンミョウの虫のお話「道しるべといえば…」、「路地裏探検」や「東海〈道〉、普通列車で寄り〈道〉の旅」…。また「人生の道」「我が道」といったココロのメッセージまで、実にさまざまな幸せサプリを教えて頂きましたw そして「幸運の色」テーマでは、幸運を呼ぶ「好きな色」、2010年の風水の「ラッキーカラー」はゴールド+赤+ホワイトというトピックス、人の本能をめざめさせる「やる気カラー」といわれる「赤」、もうすぐ見られる「桜並木」のうららかな薄紅色…と、こちらも幸多い語らいが展開。ちょうどオリンピック開催中だったことから、「金色 金メダル」のツリーも盛り上がりましたね! さらに「アルバム」テーマでは、「少年時代の思い出がつまったアルバム」「成長アルバム」「卒業アルバム」、ポケットアルバムを利用した絵本作り「ポケットに宝物を詰め込んで」をはじめ、人生の大切な時を綴り残す素敵なサプリがいっぱいでしたw


そんななかから、今回もみなさまが暮らしのなかで発見されたユニークなフォーチュン・サプリを、ピックアップ賞・ノミネート賞に選ばせて頂きました。暮らしをクリエイトしていく「イエはてな道」というメッセージも、本当にうれしかったです♪


»“リブ・ラブ・サプリ〜FORTUNE”のプレゼントはコチラ