「今日の一枚“リブ・ラブ・スナップ”」


「今日の一枚“リブ・ラブ・スナップ”」
テーマ「リブ・ラブ〈MYウィンターカラー〉スナップ」から、今日の一枚をご紹介!
id:vivisanさん、ご投稿ありがとうございました。




枇杷の花
3年前に植えた枇杷の木に花がつきました!色がクリーム色なので気づきにくいですが、冬に咲く数少ない花で、早生のタイプは12月に咲きますが、うちのは晩成なのか今咲き始めました。この花が枇杷の実になるんだと思うと今からわくわく!花が咲くまではつぼみを守るかのようにたくさんの綿毛で覆われています。寒い冬を乗り切る知恵なんでしょうね♪


スナップコメント

枇杷の花って、こんなにきれいなんですね! はじめて見せて頂きました。
一見すると梅の花みたいで、冬らしいく凛とした表情が印象的。
お庭に植えて育ててこられたのですから、愛しさもひとしおでしょうw
これから毎年美味しい実がなって、いっそう豊かなイエの風物詩になりますように!
−ハザマ−


»“リブ・ラブ・スナップ”今回のテーマはコチラから
募集期間中にご投稿頂いた方にもれなくはてなポイント300ptプレゼントいたします。
また、スナップ賞にはアマゾンギフト券3,000円分をプレゼントいたします。