「本当の親じゃないからできる愛し方もある」by id:YuzuPON


高校の友人の家に遊びに行った時のことでした。高校生が外で会わずに相手の家に行くというのは、けっこう珍しいことだと思います。家という存在を疎ましく思う歳ごろ、それが10代というものです。しかし彼は、家に友だちを招くことを好んでいました。
「なんかお前って珍しいよな」
と言うと、彼はいたずらっぽく笑いながら、もっと面白いこと教えてやろうか、と言ってきたんです。何だよと聞くと、うちの両親てほんとの親じゃないんだぜと。一瞬私は狼狽しました。聞いてはいけないことを聞いてしまったような気がして、ひどく動転してしまいました。・・・続きを読む