「タワシでボディケア、爽快タワシ健康法」by id:Oregano


以前、タワシで体を洗うと血行が良くなり健康によいと聞いてやってみたらなかなか良かった、という話題がありました。ボディ専用ブラシとして作られている亀の子タワシもあるとのことで、へぇと思っていたのですが、その実物を、なんと温泉土産としていただいてしまいました。製造は、創業明治40年、タワシの元祖「亀の子束子西尾商店」。箱根小涌園限定商品とのことで、「ゆ」と書かれたのれんのパッケージの中に、お馴染み亀の子型のタワシが入っています。しかしこれは日用品のタワシではなく、ボディブラシとして製造されている物です。
これは面白いとおっかなびっくり使ってみたら、これが本当にいい使い心地だったんです。・・・続きを読む