「はっきり言って〈ゴミ集め〉が趣味」by id:YuzuPON


いや、べつに生ゴミを漁っているわけでも、ゴミ屋敷を作っているわけでもないのですが、価値ある物が不要物として廃棄されるのを黙って見ていられない性格なんです。
たとえば下のURLのいわしに書いた自作のスピーカーボックス。使ったスピーカーのユニットは、近所のアパートのゴミ置き場出身でした。カーステのスピーカーを付け替て、不要になって捨てられた物のようでしたが、その日はもう年内には収集がない大晦日。大家さんは、まったく近ごろの若い者はルールも守れんのかと大変なご立腹でした。捨てられたかわいそうなスピーカーユニットが悪者にされて泣いているように思えて、思わずそれ私に引き取らせてくださいと言ってしまったんです。そうして作ったのが、この自作スピーカーボックスでした。・・・続きを読む