リブ・ラブ・サプリ〜FORTUNE #048



みなさまこんにちは、ハザマです。月曜日からスタートしている“イエコトミシュラン”#052「美味しさへの知恵とアイデア!保存食レシピ・コンテスト」に、素晴らしいメッセージが続々と寄せられていますね! 干したり、漬けたり、こんな保存食の知恵は日本が世界屈指の伝統を誇るのではないでしょうか? 先日も暮らしのシーズン・サプリで「わが家の冬の風物詩、干し芋作り」を丁寧にご紹介下さっていて、奇しくもテーマ先取りの素敵なメッセージでしたw 保存食にすることで引き出される、栄養価や美味しさにも注目です。特に空気が乾燥し、水まわりの雑菌も少ないこの季節は、保存食作りに最適かも。ぜひ、挑戦してみたいレシピに出会えるといいですね!


さて、今日は“リブ・ラブ・サプリ〜FORTUNE”#048の語らいのスタートです。今回の暮らしの幸せサプリ、テーマのひとつは「笛」。笹などの草笛から竹や木の玩具笛、木管金管の楽器まで、笛もさまざまですよね。暮らしのなかで楽しめるもの、みなさまがお気に入りのものなどをぜひ教えて下さい。そしてふたつめは「滋養食」。食や料理の中でも、とりわけ疲労や風邪などを癒す効果のある食べ物やレシピを。そして「ボディケア」テーマでは、カラダを健康に美しく保つ、またはリラックスさせるコトを何でも! 忙しい毎日でも、くつろぎがてらちょっとボディケアのひとときを持ちたいですよね。今回も、暮らしに幸せをよぶフォーチュン・サプリ、みなさまからの素敵なメッセージをお待ちしています!


»“リブ・ラブ・サプリ〜FORTUNE”のプレゼントはコチラ