イエコト・ミシュラン #051



みなさまこんにちは、ハザマです。今日先程終了した“リブ・ラブ・サプリ〜SEASON”#047の語らいでも、「大寒」なのに寒くない〜!という声がたくさん上がっていたのですが、まだあまり寒くならない東京です。でも、ダイアリーに書いた「〈寒の水〉を汲んでお茶の会」、ひらきましたよ〜w 土曜日に新井薬師さんに「寒の水」をいただきに行って、昨日の日曜日、友達二人をうちに招いて冬の健康祈願とともにゆっくり茶話会。緑茶やお抹茶、友達が持ってきてくれたレモングラスハーブティーと、いろんなお茶であたたまりました。そして、最初にお出しした「白湯」もみんなの驚きだったんですよ。やっぱり、ほんのり甘くて美味しいと。これで、この冬は風邪引きナシ!で過ごせるでしょうか(^^)。


さて、今日は“イエコトミシュラン”#051の語らいのスタートです。今回は、久し振りにリメイク手作りのテーマ、「端布から作り出す楽しさ!布リメイク・アイデアコンテスト」としてみました。着られなくなった洋服や余り布を活用して、イエや暮らしを彩るリメイク・アイデア、何でも教えて下さい! これまでに作られたモノが大活躍!というお気に入りや、思い出の布を大切なカタチに作り直されたというエピソードなども、詳しく綴って下さるとうれしいです。今、どうしようかと迷っている端布が、素敵に生まれ変わるヒントになるといいですねw 今回も、みなさまのユニークなアイデアを楽しみにお待ちしています!


»“イエコト・ミシュラン”のプレゼントはコチラ