「今日の一枚“リブ・ラブ・スナップ”」


「今日の一枚“リブ・ラブ・スナップ”」
テーマ「リブ・ラブ〈MYニューイヤー・シーン〉スナップ」から、今日の一枚をご紹介!
id:Lady_Cinnamonさん、ご投稿ありがとうございました。




新春の膳:大根汁
サプリ本でも紹介されているTomCatさんの「元旦にいただく、新春の膳:大根汁」(http://q.hatena.ne.jp/1166160369/61691/#i61691)。出来映えは私が勝手に想像して作ったものですが、『朱塗りの椀に輪切りの大根で紅白を表し、丸い形が円満な暮らしへの願いを象徴しているようだ』と、盛り付けについてTomCatさんやハザマさんから好評だったのが嬉しかったです。味については塩と大根の出汁のみなわけですが、家族からも元旦に身にしみるお膳だと好評でした。これからも続けていきたい新春のお膳です。



スナップコメント

この円く潔く美しい紅白の「大根汁」には、ひと目見てコレだ!と思いましたよ!
私もid:TomCatさんのこのサプリを元旦一の膳として恒例にさせて頂いてますが、
このまんまる円満と満ちた月を思わせる美しい盛り付けはLady_Cinnamonさんから伝授!
来年のお正月からは習わせて頂きます。実家の家族もきっと感動すると思いますw
−ハザマ−


»“リブ・ラブ・スナップ”今回のテーマはコチラから
募集期間中にご投稿頂いた方にもれなくはてなポイント300ptプレゼントいたします。
また、スナップ賞にはアマゾンギフト券3,000円分をプレゼントいたします。