家族全員集合!微笑みと爆笑の家族エピソード

#047 お題
家族全員集合!微笑みと爆笑の家族エピソード」を教えて下さい


“ルポ・タイトル”
「仲良きことは美しきかな、我が家と実家の猫の抱っこ寝姿自慢」
by ハザマ


我が家も実家も、爆笑話をいっぱい書かせて頂いてきたので、今日は微笑み話を。でも、またまた猫話なのです〜w 私を毎日微笑ませてくれている、仲良し猫二匹のだっこ寝姿、今でもついその姿にカメラを向けてしまう猫親バカです。





兄弟じゃないのに、こんなふうにいつでも一緒の仲良しさん。頭を突っ込んで安心しきって眠る甘えん坊のミューと、いつも守っているかのように面倒をみるお姉さん役のイプ。このふたりの仲のいいことが、毎日どれだけ私の心を幸せに包んでくれていることか、言い表わすことが出来ません。この眠姿を見ると、どんなことがあった日でも、みんなオッケー(^^)。


一方、実家では、先輩猫が亡くなってひとりだった銀次くんのもとに、一昨年から新入りのチビの銅瑠くんが。このふたりは最初仲良くなかったんですが、今ではすっかりくっついていると、父が写メして送ってくるようになりました。
そこで最近はじまったのが、我が家と実家の猫たちの抱っこ寝姿可愛い自慢(笑)。父は二匹が一緒に寝ながらなめ合ったりしている動画まで送ってきて、デレデレぶりを発揮。可愛らしい抱っこ寝姿が撮れると、すぐに写真をメールで送り合うという日々です。父の写真は携帯の写メで、画質もブレっぷりもここでご覧頂けるようなものでないのが残念、今度からちゃんとデジカメで撮るように言っておきます(笑)。


うちの子可愛い自慢はもちろん、うちの子仲良し自慢というのもいいでしょw 送られてきた写真を眺めてはまた微笑み〜。もぅ、この一家の猫バカぶりを笑ってやって下さい〜。でもでも、我が家と実家では、今これが一番の幸せサプリになっているかもしれません♪


»投稿または「いわし」の閲覧はコチラから


※今回の「いわし」ご投稿は12月24日(木)正午で終了とさせて頂きます。
※今回のピックアップ賞は12月24日(木)に「イエはてな」にて発表いたします。
※〈イエはてな〉では、いわしへ投稿されたコメントと画像をダイアリーに転記しています。できましたら「投稿画像のwidth属性」を450px以内に指定していただけますようご協力をお願いいたします。