イエコト・ミシュラン #048



みなさまこんにちは、ハザマです。「勤労感謝の日」(新嘗祭の日)が入ったこの3連休、いかがお過ごしでしたか? 今進行中の“リブ・ラブ・サプリ〜SEASON”#044でも「新嘗祭」テーマで素晴らしい書き込みを頂いていて、みなさまそれぞれの収穫感謝祭のひとときを過ごされたのではないかと思います。私もささやかながら、稲穂を三方に戴いてしつらいとし、新米と一汁一菜のお膳で祝いましたw お米も、お塩だけの青菜や根菜も、しみじみ美味しかったなぁ…。おいしいという漢字の中に入っている文字の通り、「美しい」味。そんなことをはじめて実感した新嘗祭でした。


さて、今日は“イエコトミシュラン”#048の語らいのスタート。今回は、にわかに冬の寒さが身にしみる頃ということで、「風邪を吹き飛ばせ!美味しいビタミンレシピ・コンテスト」がテーマです! これまでにも、元気が出る健康レシピはいろいろ教えて頂きましたが、今回は特に風邪予防やちょっと風邪引きの時に効く!という美味しいものを。ビタミンをはじめ、体力維持の滋養・栄養素をポイントに、ちょっとしたアイデアも含めて教えて下さいね。この冬を元気に乗り切るレシピとメッセージをお待ちしています〜w


»“イエコト・ミシュラン”のプレゼントはコチラ