「今日の一枚“リブ・ラブ・スナップ”」


「今日の一枚“リブ・ラブ・スナップ”」
テーマ「リブ・ラブ〈MYハーベスト・クッキング〉スナップ」から、今日の一枚をご紹介!
id:iijimanさん、ご投稿ありがとうございました。




ココット・ロンドで炊く、さつま芋ごはん。
ご飯は三分搗き米を使います。炊き方は普通のご飯と同じです。さつま芋の自然な甘みに、食が進みます。ポイントは、やはりココット・ロンドを使って弱火でコトコトと調理することでしょうか。芋ごはんは「代用食」として食べられた時代もありました。今では「秋の味覚」。いつまでも豊かな食を楽しめる世の中であって欲しいものです。


スナップコメント

わぁ、ホクホクと甘くて美味しそうなお芋さん玄米ご飯ですね! 食べたいなぁ〜。
ココットロンドで炊くといっそうふっくらと炊きあがりますよね。
そうか、かつてはこれが代用食…。今では贅沢すら感じる豊かな秋の味覚です。
私もさっそく新米で炊いて、収穫感謝しながらじっくり味わっていただきたいと思いますw
−ハザマ−


»“リブ・ラブ・スナップ”今回のテーマはコチラから
募集期間中にご投稿頂いた方にもれなくはてなポイント300ptプレゼントいたします。
また、スナップ賞にはアマゾンギフト券3,000円分をプレゼントいたします。