「ちょっと手前味噌かもしれませんが〈イエはてな〉!!」by id:TinkerBell


わが家に、そして世界中に残し、伝えていきたいもの、それはイエはてなです。
イエはてなが積み上げていく語らいから生まれていく文化を、色んな形で次の世代に伝えていきたいと思います。
たとえばイエはてなから生まれていく色んなシーズンサプリを、新しいわが家の「伝統」にして次の代に伝えていくとか、
イエはてなが教えてくれる色々な暮らしの楽しみ方を、新しいわが家の家風として伝えていくとか。
その輪が日本中、世界中に広がった時、それは人類の文化として継承されていくものになります。


きっとイエはてなの語らいは、私がおばあちゃんになっても続いていると思います。
メディアも多彩になって、あらゆる媒体がイエはてなのアウトプットに使われていくと思いますし、
学校でも地域でも色んな世代の「イエコトクラブ」が楽しく活動していると思います。
そんな時代に、私は孫に向かってこう言うんです。
「イエはてなの最初の語らいを作っていったのは私たちなのよ」
って。


「おばあちゃんも色んなサプリを考えたの?」
「そうよ」
「ねぇねぇ、今も残ってるサプリはある?」
「いっぱいあるわよ、ほら、これとか、これとか」
「わぁ♪」
イエはてなの本を一緒に見みながら、私たちが積み重ねていったイエコトの歴史を孫と一緒にたどります。


そして孫たちがさらに豊かに発展させていくイエはてなを楽しく眺めつつ、
孫には内緒で相変わらず二十歳代の娘の振りをしていわしに参加しているワ・タ・シw
なんてね。


家族と暮らしを愛し、イエコトを楽しみ、一つ一つ小さな幸せを紡ぎながら、それを未来に伝えていく。
私が未来に残していきたいものは「イエはてな」とそこから生まれるすばらしいサプリの数々です。


»このいわしのツリーはコチラから