リブ・ラブ・サプリ〜FORTUNE #041



みなさまこんにちは、ハザマです。一昨日からスタートした“イエコトミシュラン”#045「教えるなら、学ぶなら…暮らしのワークショップ・アイデアコンテスト」のいわし、素晴らしい展開になっていますね! 郷土料理から音楽体験、動物ファーストエイド、エコライフ、方言やユニークな歴史講座などなど…。さすがみなさま、どれも学びと楽しみの主旨にオリジナリティがいっぱいで、ホントに参加したい!と興奮してしまいます〜w これまでに暮らしとマチをうんと語り合ってきた〈イエはてな〉のみなさまの面目躍如といったところでしょうか。これからまだまだ面白いワークショップ計画を聞かせて頂けそうですね、ワクワクです♪


さて、今日は“リブ・ラブ・サプリ〜FORTUNE”#041の語らいのスタート。暮らしに幸せと幸運を呼ぶサプリ、今回のテーマは…ひとつは「畳」。和室の畳はもちろん、畳表で作られた生活用品もいろいろありますよね。和みの畳のお話、何でも聞かせて下さい。そして、先日の語らいでも「秋は季語の宝庫!」とメッセージがありましたが、四季を情緒豊かにあらわした日本の「季語」。好きな季語や面白い由来や意味など、思い出されるものがあるでしょうか? さらにもうひとつのテーマに、「ホビー空間」。今、ファミリーサイト〈みんなの住まい〉で公開中の特集「自分に戻れる、趣味のスペース」でも、インタビュー記事や趣味スペースのつくり方など、楽しいトピックスが掲載されていますので、ぜひこちらもご覧下さって、イメージをひろげてみて下さいね! 今回はどんなフォーチュン・サプリが生まれるでしょうか、みなさまからのメッセージを楽しみにお待ちしています!


»“リブ・ラブ・サプリ〜FORTUNE”のプレゼントはコチラ