イエコト・ミシュラン #045



みなさまこんにちは、ハザマです。この三連休は台風一過の青空がひろがりましたね! みなさまいかがお過ごしでしたか? 今日終了した“リブ・ラブ・サプリ〜SEASON”#041でも、秋のオフタイムの楽しみを彩り豊かに語って下さいましたが、この快晴だと行楽の秋を満喫された方も多かったでしょうね。私も、毎年秋を知らせてくれるご近所のキンモクセイの甘い香りに誘われて、ゆっくりとお散歩。そして部屋で本を読んでいても、窓から秋の風がふわり漂ってきて、何だか心地よくのんびりでした〜♪ これからまだしばらく、快食、快読、快歩に快眠の秋を楽しみたいですねw


さて、今日は“イエコトミシュラン”#045の語らいのスタートです。今回考えてみたテーマは「教えるなら、学ぶなら…暮らしのワークショップ・アイデアコンテスト」。先日ダイアリーのコメントで、「マチの中のリアルな語らいの場〈イエ大学〉がついにオープンします。(…)〈共〉に〈協〉力しあってイエ文化を創っていく〈キョージュ〉を大募集」という夢を見た!という素敵なコメントを頂いて、すごくワクワクしました! イエと暮らしをめぐるいろんなコト、学んでみよう、体験してみよう、というワークショップ。あなたなら、どんな講座をひらいてみたいですか? 子供でも大人でも、参加してみたいというものでも、研究会を作ってみたいなんていう構想でも、自由に考えて企画して下さい! 夏休みスペシャルのテーマでもあった暮らしの工作的なものから、衣食住、暮らしの中の音楽やアートまで。これまでありそうでなかったワークショップが登場するかも知れませんねw イエを愛するみなさまの楽しいアイデアをお待ちしています!


»“イエコト・ミシュラン”のプレゼントはコチラ