リブ・ラブ・サプリ〜FORTUNE #040



みなさまこんにちは、ハザマです。先日の“リブ・ラブ・サプリ〜SEASON”で、9月の連休に衣替えを!というメッセージがたくさんだったのですが、みなさまもう進めておられますか? 私も昨日、夏物のクリーニングを出し終えて、秋服の準備も完了しました〜。今年は例年より早くクローゼットの整頓が出来たおかげで、お部屋の秋じたくも早めにとりかかれそうです。カーテンやベッドやクッションなどのファブリックを、少しずつあったか色に模様替え。ダイニングテーブルやキッチンまわりのクロスを秋色に替えていくのも楽しいことです。こうしてイエの中でも、秋のはじまりの時間をゆっくり楽しみたいですねw


さて、今日はいつもより1日早く、“リブ・ラブ・サプリ〜FORTUNE”#040の語らいのスタートです。日々の幸せサプリ、今回も3つのテーマを考えてみました。まずは「糸」。糸といえばソーイングを思い出しますが、タコ糸や毛糸から、糸電話や運命の糸まで、糸にまつわるフォーチュン・サプリを何でも教えて下さいませ。そして日本の食や縁起に欠かせない「乾物」。こちらも健康に、幸運にと、いろんな幸せが見つかりそうですよね。さらに近頃耳にするようになった「住育」もテーマ取り上げてみました。食育と同じように、住まいとそこにある暮らしを大人も子供も学び、健やかに育み創っていくという広い視線で考えてみて下さい。「住育」って、範囲が大きくてまだはっきりとは定まっていない言葉ですが、これから注目していきたいキーワードですね。今回もみなさまの暮らしからいきいきと生まれ出る素敵なひとときとメッセージ、楽しみにお待ちしています!


»“リブ・ラブ・サプリ〜FORTUNE”のプレゼントはコチラ