「今日の一枚“リブ・ラブ・スナップ”」


「今日の一枚“リブ・ラブ・スナップ”」
テーマ「リブ・ラブ〈MYクールデザート&ドリンク〉スナップ」から、今日の一枚をご紹介!
id:Lady_Cinnamonさん、ご投稿ありがとうございました。




ミント入りハーブティゼリー
最近、ハーブゼリーに凝っています。どうです?スナップを見て、ミントがゼリーの中に植わっているのが透けて見えますか。作り方は2種類のゼリー液を用意します。今回はマローブルーティのカルピスミックス(ピンク)とカモミールティ。甘味料はマローブルーにはカルピス、カモミールには蜂蜜です。まず、ピンクゼリーを最初に少量入れて冷蔵。固まったらお箸かお酢で洗ったピンセット(調理用)を使い、ピンクゼリーにミントを差し込みます。そこに、常温くらいになったカモミールゼリー液を、お箸をつわせてゆっくり注いでいきます。ゼリーが固まったらできあがり。お客様にも喜んでいただける一品です。ちなみに、透きとおったゼリーにするには、粉ゼラチンより板ゼラチンが向いていますよ☆



スナップコメント

ゼリーの中に水草のようにきれいなミント、ひと目惚れしてしまいました〜!
一体どうやって?!と思ったら、下のゼリーに挿してしまうわけですね、合点。
マローブルー+カルピス、カモミール+蜂蜜という組み合わせもパティシエ並みに秀逸。
全体の色合いはタイ風のアジアンなイメージで素敵、私もマネして作ってみます♪
−ハザマ−


»“リブ・ラブ・スナップ”今回のテーマはコチラから
募集期間中にご投稿頂いた方にもれなくはてなポイント300ptプレゼントいたします。
また、スナップ賞にはアマゾンギフト券3,000円分をプレゼントいたします。