イエコト・ミシュラン #043 ピックアップ賞・ノミネート賞

#043は「楽しくて使いやすい!見せる収納アイデアコンテスト」のテーマでご投稿頂きました。
見せる収納は、いつも見えることから使いやすく、しかもお部屋をチャーミングに彩ってくれる! その2つの利点が生きた実践例がたくさん。「ネックレスをコルクボードに」「半透明のプラケースに画材を収納」「帽子かけ」をはじめ、暮らす人の個性も見えるディスプレイ収納。「傘立て」も傘のバリエーションを飾って楽しむ、インテリアのような見せ方に。キッチンではスパイスや食材がひと目でわかる「アンティークボックスで見せる収納」、リビングの壁一面に飾るようにモノ収納する「オープンラック」なども素敵でした! そして、夏の衣類には見た目も涼しい「竹かご」の活用、「縦長の段ボール箱をマガジンラックにする」「手作りウォールポケット」といったハンドメイドの楽しい工夫、「テーマごとにまとめ、箱にいれる」という頭の中の整頓にもなる収納、「鍋つかみをレターラックに」では写真で可愛いたたずまいを見せて頂いたり…。本当にさまざまな発想で「見せる収納」アイデアとエピソードを楽しませて下さいました!


そんななかから、一人ひとりが大切にされているモノが素敵に見えてくるアイデア&実践紹介を、下に(一ツ星)〜★★★(三ツ星)のピックアップ賞&ノミネート賞として選ばせて頂きました。書き込みの中には、「傘の休み場」という考え方、「しまう」場所は愛しいモノが「レスト」するところなんだというメッセージがあり、モノとの愛情ある付き合い方を教えて頂いたのも心に残りましたw



»“イエコト・ミシュラン”のプレゼントはコチラ