夏休みSP“イエ・ルポ”-Summer House Laboratory 2009- 各賞発表



みなさまこんにちは、ハザマです。現在、〈イエはてな〉発のコンテンツ「リブ・ラブ・サマーワークショップ」も掲載されている、〈みんなの住まい〉「子どもと創る夏休み」特集。もうご覧になった方も多いと思いますが、この中で、スナップ・コンテスト「わが家の“自由研究”」が募集中なんですよ〜♪ すでに、紙でジオラマ作りや海水から塩作り実験、子供焼き物作りなど、スナップやコメントがいろいろ紹介されていて、見ているだけでもとっても面白い! こちら、8月31日(月)15:00まで募集中ですから、みなさまもぜひのぞいてみたり、参加されてみたり、お楽しみ下さいねー!


さて、今日はいよいよ、夏休みスペシャル“イエ・ルポ”-Summer House Laboratory 2009- の「サマー・ラボ」賞・ピックアップ賞・ノミネート賞のご紹介です! みなさま、この企画を夏の楽しみとして取り組んで下さり、色とりどりに輝く素晴らしい自由研究のルポをおとどけ下さって、本当にありがとうございました! お一人おひとりのパーソナリティと我が家らしさが光るルポがたくさん集まって、〈イエはてな〉からひろく発信すべき楽しい暮らしづくりの名文集がまたひとつ誕生しました。手と創意をはたらかせる時間をつくって素敵なメッセージを下さったみなさまに、心から感激のお礼を申し上げます。さぁ、ここからまたどんな暮らし提案を展開していけるか、楽しみです!