「今日の一枚“リブ・ラブ・スナップ”」


「今日の一枚“リブ・ラブ・スナップ”」
テーマ「リブ・ラブ〈MYサマールーム〉スナップ」から、今日の一枚をご紹介!
id:Lady_Cinnamonさん、ご投稿ありがとうございました。




早朝の『ご座』モーニング
『閑さや 岩にしみいる 蝉の声』。夏と言えば蝉。時にうるさく感じる蝉の声を、侘び寂びを込めて歌ったのは松尾芭蕉です。その芭蕉の感性に見習うべく、ご座をひいて窓辺でモーニングをやってみました。ポイントはご座とシンプルな和食。我が家では水だし煎茶を飲みつつ、握り飯をほうばるのが定番です。早朝ということで、住宅街でも森林の中で過ごしている気分になります。ご自宅にご座があるお宅。ちょっと早起きして握り飯と日本茶いれて、窓辺で涼しげな和の雰囲気を味わいませんか。


スナップコメント
スナップを見てほっこり、コメントを読んでうっとりしてしまった夏の朝のイエ風景。
早朝の風とご座と握りめし、ゆるやかな時間はこんなふうにつくるんだと教え頂きました…。
とても気軽ながら、手にする一つひとつに愛情が込められているんですよね。
水出し煎茶もそう、ゴザを「ご座」と書かれているのも…日本らしい端正な暮らしに心洗われますw
−ハザマ−


»“リブ・ラブ・スナップ”今回のテーマはコチラから
募集期間中にご投稿頂いた方にもれなくはてなポイント300ptプレゼントいたします。
また、スナップ賞にはアマゾンギフト券3,000円分をプレゼントいたします。