イエコト・ミシュラン #041



みなさまこんにちは、ハザマです。世界水泳ローマ大会2009が大きな盛り上がりを見せたところで、今、夏の全国高校野球もニュースを賑わせていますね! 地方大会が終わって甲子園進出校が出揃い、8月8日からいよいよ全国大会。あまりスポーツに詳しくない私も、この時ばかりは応援してしまいます。我が実家では、家族で毎年、地方予選から優勝校を予想し合うのが恒例(笑)。何と、今夏の地元広島の出場校は私が票を投じた如水館高校に決定したんですよw 肝心の我が出身校はダメダメなんですが…青春の熱さを胸によみがえらせてくれる甲子園、やっぱり地元校を応援したいです。ビール片手に、なんて楽しそうですが、私は手作り梅ソーダでシュワッとしながらTV観戦します〜♪


さて、今日は“イエコトミシュラン”#041の語らいをスタートします。今回のテーマは、id:shimarakkyoさんよりご提案頂きました「暑い夏、寒い冬だからこそ楽しみたいイエコト・コンテスト」。これ、下のテーマ・メッセージをよく読んで下さいね。暑さ・寒さの「対策」ではないんです。暑い夏、寒い冬という日本の気候風土を存分に暮らしに取り入れて楽しむというアイデア。過ごしにくいと暮らしにも動きが少なくなるっていうのは面白くない!という見方で、真夏・真冬だから楽しめるイエコトを何でも考えて教えて下さいね。もちろんアウトドアライフでもいいですよw ホント、どんな日も「日々是好日」っていい言葉です。今回も素敵なアイデアがキラキラ光る、みなさまからのメッセージを楽しみにお待ちしています!


»“イエコト・ミシュラン”のプレゼントはコチラ