イエコト・ミシュラン #040 PickUp3



みなさまこんにちは、ハザマです。先の土曜日の夜、マチの駅あたりに素敵な浴衣姿のカップルたちが多いと思ったら、今まさに大花火大会シーズン真っ盛りなんですねー♪ TVでも7月から8月いっぱいの全国の花火大会が紹介されていて、あぁ〜日本の夏です! 海や湖、山や岩地など、各地のロケーションが美しく生かされた大花火は、もはや歳時記を超えて、人を涙がにじむほど感動させる大空の芸術…。今年すでに観に行かれた方、これから楽しみにされている方が大勢でしょう。私はちょうどお盆の8月14日に開催される、地元広島の宮島水中花火大会に家族で行く予定です! ここでは何といっても厳島神社の大鳥居のシルエットが浮かび上がる水上の尺玉クジャクが名物なんですよ。今からとっても楽しみ。ぜひ浴衣で出掛けましょうね〜w


さて、今日は“イエコト・ミシュラン”#040のピックアップ賞・ノミネート賞のご紹介です。今回は、「私たちのイエからエコロジー!暮らしのCO2削減アイデアコンテスト」、さすが、日々の語らいやみなさまの研究心が生きるメッセージがずらり。またひとつ実り多いいわしの誕生となりました! 生活CO2削減へのとても具体的な対策とアクションに、あらためて学ぶことが多く、常に暮らしの中に留めおきたいタイトルばかりでした。今回も、素晴らしいアイデアと語らいを展開下さり、みなさまどうもありがとうございました!