「今日の一枚“リブ・ラブ・スナップ”」


「今日の一枚“リブ・ラブ・スナップ”」
テーマ「リブ・ラブ〈MYホームメイド〉スナップ」から、今日の一枚をご紹介!
id:vivisanさん、ご投稿ありがとうございました。




鰹節酒♪
某国営放送の番組で果実酒の特集があって、そのときにでていたのが鰹節酒。おもしろそうだったので作ってみました。削るタイプの鰹節が二本入ってます。実はコレ、ダシなんです。お酒と鰹節からつくるこのダシ酒は、沸騰させてアルコールをとばして使います。煮物とかにもってこいの感じ。半年ぐらい待って、居酒屋鎧の料理に使うつもりです。こういうダシのとりかたもなかなかオツですよ♪ちなみにとなりは梅醤油です。


スナップコメント
は、はじめてです! オドロキのおダシのとり方、漬け方?!
しかし何とも贅沢ではありませんか、鰹節が2本まるごとですよね。
どんな芳しい香りのダシ酒(?)になるのか、とっても楽しみですね。
居酒屋鎧の大将もさぞ料理の腕がなることでしょう。出来上がったらぜひ聞かせて下さい!
−ハザマ−


»“リブ・ラブ・スナップ”今回のテーマはコチラから
募集期間中にご投稿頂いた方にもれなくはてなポイント300ptプレゼントいたします。
また、スナップ賞にはアマゾンギフト券3,000円分をプレゼントいたします。