イエ・ルポ 2 #038 PickUp5



みなさまこんにちは、ハザマです。先日、初夏から「山形のだし」にハマっているというお話をしたのですが、さらに夏野菜が大袋でお安いので、今度は即席漬けに凝ってます〜! この前の“イエコトミシュラン”「自慢の漬け物レシピ」も熱く盛り上がりましたよね。即席漬けもずいぶん登場したのですが、私は只今、たたきキュウリのパリパリ漬けにぞっこんw 酢+醤油+キムチダレ少々といった漬け汁に、さっと漬けるだけ。居酒屋さんなどでも夏の定番ですよね。同じ漬け汁でザク切りナスを軽く塩モミして漬けても美味この上なし。このところ毎食のおともに、キュウリなら2本、ナスなら大1個、ペロリといただき、これがないともうダメです(笑)。私はほんの浅めに漬けてたくさんいただきますが、お酒のおともには2時間くらい漬けるとビールがすすみそうですね〜♪


さてさて、今日は“イエ・ルポ 2”#038のピックアップ賞・ノミネート賞のご紹介です。今回は「自分を育ててくれたアイツと友情…宿命のライバル物語」のテーマで、久しぶりに人と人との物語をたくさん聞かせて頂きました! 兄弟姉妹・家族から、学校時代・部活の友達や会社の同僚。勉学やスポーツから、恋や人生観、はてはギャグのライバルまで(笑)。本当にさまざまなエピソードが綴られて、これまでの人生を振り返ったり、笑ったり、読みながら充実の時を過ごさせて頂きましたw 人生の足跡を分かち合える素晴らしいルポを、みなさまどうもありがとうございました!