リブ・ラブ・サプリ〜FORTUNE #035 ピックアップ賞

#035は「薬」「干支のモノ」「階段・梯子」+「縁起物」のテーマでご投稿頂きました。
まず「薬」テーマには、ハーブや薬膳、置き薬からアニマルセラピーまで、予想をはるかに超えるやさしい薬の話題がたくさん。「梅干しを1日1粒」「アロエ(医者いらず)」「リンゴ」をはじめ身近な民間療法と健康促進のツリーでは、みなさまの習慣や経験が語られ、風邪の時はお母様が作るおじやと桃缶が何よりの「薬」といったあったかエピソードも。心の薬ともいえるものには「日にち薬」「涙」、なかでは「〈何もしない〉は大切な薬」のツリーには大きな共感が集まりましたね。また、「イエはてなはWebの中の上薬」というメッセージもうれしかった! 「共感から始まる語らい」という素敵な言葉も頂いて、大感激でしたw そして「干支のモノ」テーマでは、「干支占い」「干支のお守り;水晶・天然石」「干支の切手」「干支を全部覚えた時の喜び、〈ねこ〉は?」など、由来や縁起とともに楽しい話題が次々と。「切り絵(ネズミ篇)」の手作りグッズ紹介も素敵でしたし、「十二支から生命尊重の心へ」という語らいも素晴らしかった。さらに「階段・梯子」テーマでは、「ロフトの梯子」「らせん階段」など憧れと遊び心をくすぐる話題に、「久能山東照宮の階段;1,159段」「火事と喧嘩は江戸の華」といった歴史の中にある階段と梯子のお話、「階段を歩こう」「階段トレーニング」「階段で踏み台昇降」「階段に手すりを設置」「幼児と階段」などの健康づくりと安全対策もいろいろ。「大人への階段」というココロの階段を語るツリーも印象的でしたね!


そんななかから、今回も暮らしの中に生きる素敵な幸せサプリを、ピックアップ賞・ノミネート賞に選ばせて頂きました。今回の書き込みでも頂いたように、スター付け効果なのでしょうか、ここにきて本当に花も実も真心もあるメッセージばかりで語らいが賑わい、15タイトルを選ぶのは至難の業になってきましたよ…。このありがとう!とうれしい悲鳴がみなさまにも聞こえるでしょうか?(^0^)/


»“リブ・ラブ・サプリ〜FORTUNE”のプレゼントはコチラ