「今日の一枚“リブ・ラブ・スナップ”」


「今日の一枚“リブ・ラブ・スナップ”」
テーマ「リブ・ラブ〈MYフェイバリットカラー〉スナップ」から、今日の一枚をご紹介!
id:Lady_Cinnamonさん、ご投稿ありがとうございました。




元気をくれる鉢植え
以前、友人からもらったサボテンの黄麗(オウレイ)。私の育て方がズサンなのか、ドンドン上に育ってしまい、さらに横から新しい芽と根っこ(?)が出てきました。そこで、根っこが出てきた所から上と、横から生えてきた新しい芽を株分け。一つの小さな鉢植えだったのが、今は元気をくれるような赤とオレンジのプラスチック鉢植えにお引っ越ししました。


スナップコメント

あ〜! いいコト教えて頂きました! 今、うちにも似たサボテン君がタテ伸び状態(笑)。
コロンと可愛かったのが、いつからかアスパラガスみたいに長くなっちゃいました…。
そして、今見てみると、あるある! 横から小さな芽がたくさん出てきてます。
これを株分けして移し替えるといいんですねw 私もさっそくこんなふうに可愛い鉢に移してみます〜♪
−ハザマ−


»“リブ・ラブ・スナップ”今回のテーマはコチラから
募集期間中にご投稿頂いた方にもれなくはてなポイント300ptプレゼントいたします。
また、スナップ賞にはアマゾンギフト券3,000円分をプレゼントいたします。