リブ・ラブ・サプリ〜FORTUNE #033



みなさまこんにちは、ハザマです。先日、何気なく生活暦をめくっていたんですが、明日6月4日は「虫歯予防デー」、10日までの1週間は「歯の衛生週間」なんですね。各地で市や歯科医院が主催する行事も行われるようです。これまであまり強く意識したことがなかったのですが、調べてみると、さまざまな関係サイトで歯の衛生知識が紹介されていました。目指すべきは、80歳になっても自分の歯を20本以上保つことなんだとか! それってすごいことのような気がしますが、食事や健康にも脳の働きにも関係する大切な歯ですから、これからでも毎日のケアにもっと注意しなきゃなぁ…って思いました。歯科医師さんが作っているホームページもあって、お手入れの工夫なども盛り込まれて面白いですよ。みなさまも、明日はちょっとネットで歯と健康のお話を読んでみられてはいかが?


さてさて、今日は“リブ・ラブ・サプリ〜FORTUNE”#033のいわしをスタートします。今回の暮らしの幸せサプリ、語らいのテーマをご紹介すると、まずは「籠」。暮らしの中にあるいろいろなカゴのお話や、その素敵な使い方を教えて下さい。そして「学び時間」テーマには、社会人であってもいくつになっても学んでいたいことや、つづけておられるお稽古事、子供たちと一緒に学びたいことなど、みなさまの日頃の学び時間をめぐってお話下さいませんか? もう一つは、イエの「表札・ポスト」をテーマに。古今東西のエピソードや、何か幸せや楽しさを生み出す新しいサプリなど教えて下さるとうれしいです。 今回もみなさまからの豊かな暮らしのメッセージをお待ちしています!


»“リブ・ラブ・サプリ〜FORTUNE”のプレゼントはコチラ