「I love you!」by id:jane


私はどの言葉よりも、「I love you!(あいしてる!)」と、家族や親友に言いたいです! 私は、米国に住んでいたこともあり、この言葉にあまり違和感を感じないのですが・・・日本では、なかなか面と向かって「あいしてる!」とは言わないんですよね!(苦笑) でもチョットおどけた感じで「I love you!」と言うと、受け入れてくれる人が多いことを発見して、少し恥ずかしいのですが、肝心なときにはこの言葉を発するようにしています。確かに、日本人としては、「好き」より100倍くらい恥ずかしいですが、私は、大切な人にこそ、“伝えておかなければいけない言葉”のような気がしています^^☆★・・・続きを読む