リブ・ラブ・サプリ〜FORTUNE #031 ピックアップ賞

#031は「雨」「帽子」「家具」+「縁起物」のテーマでご投稿頂きました。
素敵なエピソードやイエでのひとときを多彩にお話下さった「雨」テーマ。美味しいスイーツとお茶でゆっくり「雨の日を楽しむ」、楽しい晴雨計インテリア「雨の日を楽しむイエグッズ」、色とりどりに手作りする「てるてる坊主 インテリアにも可愛い」、お客様への心「和傘でお見送り」、ツリーで次々にタイトルが登場した「雨にまつわる歌」などなど、楽しい語らいがいっぱいでした。子供の頃のエピソードで、「雨の日にお地蔵さんに帽子を」「雨宿りがきっかけで、お友達」「雨の日に一緒に傘で帰った道のり」も愛らしくて心に残りましたね。そして「帽子」テーマでは、今では懐かしく思い出す「麦わら帽子」「学校の帽子 体育の紅白帽」、夏の外出には「メッシュキャップ」や「紫外線よけや日射病予防に帽子」…。なかでは、受験校の「野球帽で受験勉強」という願かけエピソードに微笑みを誘われましたw また「家具」テーマでは、みなさまのこだわりが伝わるお話がいろいろに。イエの中で一番好きな「大きな本棚」、リラックススペースづくりに選び抜きたい「ソファ」、合うものを見て触って探す「パソコンチェア」、天然木で子どもたちにも安心な「動物の形の家具」、お部屋のイメージをふくらませながら「家具屋さんを見て回る」楽しみなど…。「桐のたんす 母の嫁入り道具」や、生まれた時から成長を見守ってくれている「洋服ダンス」のエピソードも素敵でした!


そんななかから、今回もとりわけ楽しく学ばせて下さった素敵なメッセージを、ピックアップ賞・ノミネート賞として下に選ばせて頂きました。ココロに環境に暮らしに、そしてペットにも!幸せを呼ぶフォーチュン・サプリ、あなたはどれが気になりますか?


»“リブ・ラブ・サプリ〜FORTUNE”のプレゼントはコチラ