「ハウスグリーン」「MYホビーグッズ」

#018テーマ

ハウスグリーン」「MYホビーグッズ


今回のテーマの一つは「ハウスグリーン」。外は新緑の季節、そしてイエにもココロをいきいき彩ってくれるグリーン! あなたのイエのグリーンのある光景をご披露下さいませんか? とりわけお気に入りの観葉植物や、グリーンのディスプレイはもちろん、お庭やベランダに生き、暮らしを色鮮やかに彩っている緑の風景もぜひ。飾ったり育てたりのエピソードとともに、愛しのハウスグリーン・スナップをお届け下さいね!
そしてもう一つは、「MYホビーグッズ」。あなたの趣味の道具や、趣味の創作品をご紹介下さい! さまざまなアート、ソーイング、アウトドアにフィッシング、ガーデニングDIY…。お菓子作りやこだわりコーヒーいれる道具などもあるかも知れませんね。ぜひ日頃のお楽しみ時間や創作のエピソードとともに、思い思いのホビーグッズ、作品のスナップをお寄せ下さいませ!


※#018のスナップ賞対象の募集期間は、4月23日〜5月27日となります。
※編集から投稿される方はすでに記述されているHTMLソースを消さないようにご注意ください。






THEME 36
リブ・ラブ〈ハウスグリーン〉スナップ

「お部屋の中のプランター

最近お部屋にしつらえましたw 近所にあるミッドセンチュリーの家具を集めたお店で、何に使うものかもわからず一目惚れした家具らしきもの。お気に入りの本の収納にしようかと思いながら聞いてみると、何とプランターでした。でもきれいに磨いて色付けまでメンテナンスされたものを屋外で使うにはもったいないな…と、お部屋の中の観葉植物プランターにしました。そして最初のイメージにあった本も少し並べて。グリーンがお部屋に溶け込む感じでとてもお気に入りです。
by ハザマ


»「リブ・ラブ〈ハウスグリーン〉スナップ」の観覧と投稿はコチラから






THEME 37
リブ・ラブ〈MYホビーグッズ〉スナップ

ペーパークラフト・ツールケース」

たとえば前にご紹介したコラージュ栞や、紙箱作り、手作りブックレットなど、ほんの手すさびですが、紙を使ってモノを作るのが大好き。そこでいつも使っているのが、このツールケースです。製本家さんなどはさまざまな道具を収めるもっと大きな専用ケースを使われるのですが、私もそれをまねて。実はこれ、100円ショップで見つけたカラトリー入れなんです。フォークやスプーンのためのものですから、カッターやピンセットや目打ちを入れるのにもぴったり! スジ入れや折り返しに使っている裁縫用ヘラもw しまう時はくるくる丸めてヒモで結んでコンパクトに。とても便利なので、みなさんにもぜひオススメですw
by ハザマ


»「リブ・ラブ〈MYホビーグッズ〉スナップ」の観覧と投稿はコチラから



»ポイント送信による投稿はコチラから(スナップに関するお問い合わせもコチラへどうぞ。)
※送信ポイントは1ptで結構です。
※画像を貼っているページの公開設定は「パブリック」にしてください。


次の4点をお送りください。
■テーマ ■画像のURL ■画像を貼っているURL ■写真のタイトルとコメント