リブ・ラブ・サプリ〜FORTUNE #030 ピックアップ賞

#030は「朝」「羽根」「ティータイム」+「縁起物」のテーマでご投稿頂きました。
これまでにも、お目覚めテーマなど幾度かあったのですが、今回「朝」テーマにこんなにたくさんのメッセージを頂くとは思っていませんでした! 「朝階段と玄関の掃除をして幸運を」「日曜日の朝市」「神棚(かみだな)への柏手(かしわで)」「日曜日はおかゆでブランチ」「事務所のシャッターを開け、ショーウィンドウを公開するのが朝の始まり」「目覚まし時計は脳の目覚まし」などご紹介しきれないほど、本当に気持ちのいいみなさまの朝時間。なかでは、「毎朝駅まで見送る車の中で会話して」のメッセージで、「今日もイイクマオね!」(いばらない・いじめない・くさらない・まけない・おこらない)と子供たちへの言葉が微笑ましく心に残りましたw また「羽根」テーマには、拾って羽根ペンや羽根箒やインテリアにと話題がひろがった「鳥の羽」、お部屋の空気循環に「扇風機をもっと役立てる」や「シーリングファン」、子供さんの可愛いエピソード「羽根のほしい長女」をはじめ、さまざまに発想がひろがって。ツリーの中に出てきた、羽根の模様がきれいについている「幸運を呼ぶ猫」のお話も素敵でしたね〜! そして「ティータイム」テーマでは、仲間とわいわい「おやつを職場で」、効能と体調でブレンドするハーブティーのお話「香りだけじゃない!」、ココロにカラダにやさしい「白湯」、会社でお稽古を受けながら「茶室でお抹茶をいただく」、茶柱に出会えるかも?!「昔の急須でティータイム」などなど…。こちらも日頃のエピソードとともに素敵なティータイム・サプリを聞かせて下さいました。


今回も、本当はもっと取り上げたかった!と悩まされたピックアップ賞・ノミネート賞を下ご紹介いたします。小さなキーワードから大きく多彩な話題へと発展する語らいは、やっぱり〈イエはてな〉のみなさまならでは! 楽しみも学びもいっぱいのフォーチュン・サプリがずらりですw


»“リブ・ラブ・サプリ〜FORTUNE”のプレゼントはコチラ