「春分・春彼岸に」「春のアウトドアタイム」「音楽の日に」

#029テーマ
春分・春彼岸に」「春のアウトドアタイム」「音楽の日


“リブ・ラブ・サプリ〜SEASON”フレーズ
「春の陽射しにキラキラする玄関を♪」by ハザマ


“メッセージ”
すっかり明るくなった春の陽射しの下で、意外に目立ってくるのがイエの門や玄関まわり、外壁の汚れなんですよね。特にうちでは東京の強い春風で、年末に大掃除した玄関外も砂埃だらけ。そこで、陽が長くなりはじめる春分の日の休日は、外まわりのお掃除をする「春のキラキラ玄関デー」にしようと思いつきましたw


まずは玄関外のドアや壁をきれいに水拭き。そして床の砂や埃を掃き掃除して、水を撒いて棒ブラシでゴシゴシ。水色ペンキの螺旋階段もゴシゴシ♪ うちはマンションなので水で流すことは出来ないのですが、戸建てのイエなら水で外に汚れを掃き出すといいですよね。1階のポストと表札、小さな駐輪スペースと門扉もきれいにしましょ。


鉄やステンレスの門、エクステリアは、水で洗ってからよく乾かし、自動車用のワックスをかけておくとピカピカになって美しさが長持ちするそうです。また、ペンキのはがれたところは、水性のアクリルペイントをローラー刷毛で塗れば簡単きれいに仕上がるそう。ちょっとしたメンテナンスも自分で出来るところはしておきたいですよね。


そして、私は玄関に掛けている郵便や宅配の方へのサンクスメッセージ・タグも新しいものを作って取り換えよう。そう、玄関は訪れてくれた人を迎えるところでもありますから、春の光にピカピカの気持ちよさでお迎えしたい。するときっと、運気もアップに違いありませんw


»投稿または「いわし」の閲覧はコチラから


※今回の「いわし」ご投稿は3月23日(月)正午で終了とさせて頂きます。
※今回のピックアップ賞は3月24日(火)に「イエはてな」にて発表いたします。
※〈イエはてな〉では、いわしへ投稿されたコメントと画像をダイアリーに転記しています。できましたら「投稿画像のwidth属性」を450px以内に指定していただけますようご協力をお願いいたします。