リブ・ラブ・サプリ〜FORTUNE #028 ピックアップ賞

#028は「種」「楽器」「卒業・入学」+「縁起物」のテーマでご投稿頂きました。
「種」テーマでは、みなさまのイエのお庭やベランダで育った植物たちが色とりどりでしたね。「レタスの種♪」「ひまわりの種」「ビワの種」「つるむらさきの種」「燕麦」「アボカド植えたことあります」などなど。「種と見たら何でも植える」では、ナス、トマト、キュウリ、トウモロコシ、キウイ、グミ、みかんなど収穫のよろこびいっぱいのご実家のお庭の思い出が素敵でした。また「風船に種をつけて飛ばしました」「トトロにさるかに合戦:種の出てくるお話」などの楽しい話題や、「スバルバル世界種子貯蔵庫」や「〈種〉を守ることの第一歩は生態系を乱さないこと」といった学びになるメッセージがいろいろ。そして「楽器」テーマにも、思い出から現在進行形のお楽しみまで、幸せサプリが満載! 「河原で楽器の練習」「自宅で笑われながらリコーダーの練習」「ピアノのおけいこ」「葉っぱで作る葉っぱの笛 草笛」「エレキギターでGSサウンド」「音楽会でウッドブロック」「食器やお箸で演奏会」「真空管アンプ」「カスタマイズするから楽器は楽しい」…。なかでは、30才からのお稽古で「チェロ」を演奏されているエピソードや、買ってある「ウクレレ」を今から楽しみたいというお話は、これから楽器をはじめるとしたら…と、ちょっと胸が弾んでしまいました♪ さらに素敵なメモリアル・エピソードがたくさん並んだのが「卒業・入学」テーマでした。「小学校入学式の晴れ着」「ランドセルにお守りをつけて」「いろんな色のランドセル」「卒業アルバム」「卒業写真!」「卒業式にタイムカプセルを埋める」「卒業式に母への手紙」「第二ボタン」「修学旅行でビードロ作り」「謝恩会」「お祝いの日に圧力鍋でお赤飯」…。ここにご紹介しきれないほどで、あの新鮮な気持ちを忘れずに、毎年新しい春の一歩を踏み出したいなと思わせてくれましたw


そんななかから、今回も日々にフォーチュンを呼び込むとりわけ素敵なサプリをピックアップ賞とノミネート賞に選ばせて頂きました。育てる、作る、学ぶ、さまざまな意味で創造的な楽しみに満ちたメッセージばかり! みなさまはどのサプリに幸せのヒントを見つけましたか?


»“リブ・ラブ・サプリ〜FORTUNE”のプレゼントはコチラ