「賛美歌、主われを愛す」by id:TinkerBell


入院していた時に聞いた歌です。
私が入院していた病院はキリスト教系だったのか、
時々賛美歌の歌声が聞こえてくることがありました。
「主われを愛す」で始まるこの歌は、特によく歌われていた曲でした。
それで私も、この歌をおぼえてしまったんです。
神様が私を愛してくれる、
だから弱い私でも何も恐くない、
そういう内容の歌詞のこの歌は、入院中の私をとても励ましてくれました。
入院中に仲良くなった女の子がいました。
その子が手術を受けることになりましたが、
私と二人きりになった時、その子が泣きだしたんです、恐い、って。
その時、この歌を思い出して、二人で歌いました。
二人ともクリスチャンではありませんでしたが、
神様も、両親も、友だちも、みんなみんな愛してくれている、
その人たちの所に元気で帰るために手術を受ける、
だから恐くない、
自分より強い人たちが自分のために祈ってくれているんだから恐くない、
二人で自分の心にそう言い聞かせながら何回も歌いました。
私も、いつかは同じように覚悟を決めなければならない日がやってきます。
だから、二人で手を握り合いながら歌いました。
その子の手術の日、私は祈りました。
ずっと手を合わせながら、この歌を歌って過ごしました。
看護師さんが、無事終わったわよと教えに来てくれた時には涙が出て止まりませんでした。
この歌は今も、私の心のスタンダードソングになっています。
特別な信仰は持っていませんが、この歌には今でも本当に励まされます。
こういう歌です。
http://bap.net/2003/?z=523&f=1(突然音楽が鳴りますのでご注意を)
さらにYoutubeでとてもかっこいいアレンジを見つけました。
一緒に聞いてください。
http://www.youtube.com/watch?v=MMCR4p5mSjQ


»このいわしのツリーはコチラから