「メモリアルプレゼント」「アミューズメントグッズ」

#016テーマ

メモリアルプレゼント」「アミューズメントグッズ


今回のテーマの一つは「メモリアルプレゼント」。あなたがとりわけ大切にしている贈り物は何でしょう? 子供の頃のお誕生日やクリスマスに両親からもらったモノ、特別な記念の日に家族から贈られた宝物、友達が心をこめてプレゼントしてくれた品、手作りがうれしかった贈り物など…。そのモノに詰まった素敵な思い出のエピソードとともに、スナップをご披露下さいね。
そしてもう一つは、「アミューズメントグッズ」。あなたのイエのアミューズメントタイムに活躍している遊び道具、集いを盛り上げてくれるパーティグッズを教えて下さい! テーブルゲームデジタルゲーム、子供たちがわいわい遊べる道具、音や映像を楽しむものでは楽器類やプロジェクターなど…。パーティ空間を彩る飾り付けも素敵。その楽しさをスナップして、コメントとともにご紹介下さいませ。


※#016のスナップ賞対象の募集期間は、2月26日〜3月25日となります。
※編集から投稿される方はすでに記述されているHTMLソースを消さないようにご注意ください。






THEME 32
リブ・ラブ〈メモリアルプレゼント〉スナップ

「二十三歳の誕生日に、両親から雛飾り」

うちで毎年飾っている小さな雛人形です。これ、私の二十三歳の誕生日に、実家の両親が送ってきてくれた、一人暮らし向き(笑)のチビお雛様。今年もちょうど飾るところだったので思い出しました。大学以降、両親からの誕生日プレゼントは図書券にしてもらっていたのですが、その年はプラスこのお雛様が届いたんです。なぜ?と思いながらお礼の電話をしたら、どうやら父の発案らしく、そろそろいい話が聞けるようにと! 当時はお年頃だったので(笑)、女の子らしさを大切にして、隣りにいてくれる人が見つかるようにと願いをこめて贈ってくれたものです。あれから長い年月が経って、残念ながらまだ一人暮らしですが(^^ゞ。陶に絵付けされた可愛らしい姿が好きで、毎年大切に飾っているので、そのうちいい話も…両親に報告出来る日がきますようにw
by ハザマ


»「リブ・ラブ〈メモリアルプレゼント〉スナップ」の観覧と投稿はコチラから






THEME 33
リブ・ラブ〈アミューズメントグッズ〉スナップ

「パーティの主役にもなるオプティカル・トイズ」

前にも「オプティカル・トイズ・パーティ」のお話をしたことがあります。視覚玩具、イリュージョン・サイエンス系のグッズたち。写真に写っているのは、絵のディスクを回しながら鏡に写すと絵が動いて見えるフェナキスティスコープ、回転模様のディスクを回すと不思議な色や立体が見えるベンハム駒、両端のヒモで紙を回転させると表と裏の絵が合体して見えるソーマトロープ。まわりがキラキラ見えるイリュージョンメガネにカレイドスコープ(万華鏡)、フリップブック(パラパラ写真)に影絵セット。3Dブック&メガネとピープショウ(蛇腹で奥行きのある絵)も。最近見つけたものでは、黒いストライプのフィルムを絵の上で左右にスライドさせると、思いがけない模様が動くという本。視覚のオドロキって、単純に面白くて、かなり盛り上がりますよ〜♪
by ハザマ


»「リブ・ラブ〈アミューズメントグッズ〉スナップ」の観覧と投稿はコチラから



»ポイント送信による投稿はコチラから(スナップに関するお問い合わせもコチラへどうぞ。)
※送信ポイントは1ptで結構です。
※画像を貼っているページの公開設定は「パブリック」にしてください。


次の4点をお送りください。
■テーマ ■画像のURL ■画像を貼っているURL ■写真のタイトルとコメント