リブ・ラブ・サプリ〜SEASON #027



みなさまこんにちは、ハザマです。月曜日からスタートしている“イエコトミシュラン”#030「照明の活かし方アイデア」の語らい、素敵なメッセージが続々と集まっていますね! この機にファミリーサイト〈みんなの住まい〉の照明コンテンツ“光のソムリエ”をご紹介したのですが、もうご覧になりましたか?
照明で心を癒す」「住まう人に変化を与える照明」「生活の質を高める照明」「季節を楽しむ照明」「歴史の中に見る光」「光の遊びゴコロ」「光のエコライフ」…などなど、カテゴリーに導かれて見ていくと、光ってホントに不思議!と発見と驚きに引き込まれてしまいます…。光って、空間とココロに一番大切なエッセンスかも! くつろぎの光、おもてなしの明かり、色で気分を遊ぶ明かり…私も光のレシピをたくさん学んで、もっと素敵な空間・時間を楽しんでいきたいと、しばしマイブームになりそうですw


さて、今日は“リブ・ラブ・サプリ〜SEASON”#027のスタート。今回は、春まだ浅き季節の暦から、3つのテーマを選びました。まずは「梅花を愛でる」。2月25日は梅で有名な北野天満宮でも梅花祭、全国でも梅見のシーズンを迎えますね。日本では万葉の昔から文学でも愛でられてきた梅の花。その楽しみ方をいろいろに教えて下さい。そして今年ももうすぐ訪れる「桃の節句」。昨年もたくさんの雛祭り行事をご紹介頂きましたが、みなさま今年はどんなお祝いやイエコトをお考えでしょうか? また春一番の季節の知らせを聞いたところで「イエの春じたく」もテーマにしてみました。お部屋やテーブルの装い、クローゼットやお庭のお手入れなど、軽やかな気分で楽しむ春じたくをお話しませんか? この春も、新しいココロの蕾がひらくような素敵なサプリがいっぱい生まれますように!