リブ・ラブ・サプリ〜FORTUNE #026 ピックアップ賞

#026は「旅」「模様」「お祝い品」+「縁起物」のテーマでご投稿頂きました。
まず「旅」テーマでとても盛り上がったのは、「のんびり各駅停車の旅」「前もって道をあまり調べずに進む旅」「ひとりで旅行」をはじめ、ゆっくり気ままな旅を楽しむお話でしたね。青春18切符での素敵な旅体験や、「常盤線と大和路線」「東海道線編」などおすすめルートの書き込みも充実で楽しかった! ほかには「家族旅行」や「卒業旅行」の思い出、グーグルアースとストリートビューで「旅ごっこ」、それに「旅先から手紙&はがき」「カメラ」など旅先での小さな楽しみ…。これまで知らなかったユニークな旅のご提案いろいろは、受賞タイトルをぜひご覧下さいねw 初テーマ「模様」では、身の回りにあるさまざまな模様の文化と楽しみ方をたくさん教えて頂きました。「家紋」のツリーでは、曾祖父様の代に作られたという礼式用の家紋入りお膳一式のお話につづいて、みなさまのイエの家紋が次々と登場。丸に違い鷹羽、七曜星、丸に横木瓜、五三の桐、丸に梅鉢…。家紋に込められた意味と願い、日本の歴史文化を一つひとつ知りたくなりましたよね。「〈矢絣(やがすり)〉の模様」では縁起紋様としての意味を教えて頂いたり、「とっておきの着物の模様」で松竹梅とキジのおめでたい小紋柄をご紹介頂いたり。また「模様替え」「ベッドカバーの模様」「猫の模様」「楽しかった雨模様」などなど、多彩な視線から模様の楽しみを語って下さいました。そして「お祝い品」テーマでも、出産、退院、結婚、新築、入学、お節句と、心あたたまるエピソードとともに素敵な贈り物の数々…。大切な人の幸を願う贈り物のお話は、聞いているだけで幸せな気持ちになりますねw


そんななかから、今回もうんと迷って、ピックアップ賞とノミネート賞を選ばせて頂きました。私も受賞タイトルを読みながら新たな興味や発見がいっぱいで…手元のサプリ手帳にもっと細かい分類が必要かも?! そんなことを考え楽しませてくれた、素晴らしいメッセージたちに心からありがとうを伝えたいです!


»“リブ・ラブ・サプリ〜FORTUNE”のプレゼントはコチラ