リブ・ラブ・サプリ〜FORTUNE #025 ピックアップ賞

#025は「髪」「果実」「引き出し」+「縁起物」のテーマでご投稿頂きました。
初テーマだった「髪」の話題では、「つげの櫛」「手作りヘアゴム」「黒髪とストレートヘア」「トリートメント ドライヤーで温めて」「床屋は街の情報ターミナル」など、みなさんの日頃のこだわりや楽しみがいろいろでしたね。なかでは、「母に髪を切ってもらっていました」という思い出と、「毎月」お母様に感謝をこめて白髪染めを自分の役割に、というあったかなメッセージが心に残りました。そしていつも語らいを賑わせてくれる「果実」テーマでは、今回も素敵なサプリが充実! 「カリンの蜂蜜漬け」「金柑の甘露煮」「焼きりんご(おふくろの味のひとつ)」「アボカド料理」をはじめ、美味しい手作りが多彩に。「果実でジャムづくり」にはいろとりどりのフルーツ、「庭に果実の木」「柿の木栗の木」ではさまざまな木がツリーに登場しました。「ナンテンで難を転ずる」というフォーチュンサプリには、カリンとカシの木の縁起のいわれも紹介されて、ナルホド〜とうなずいたり。「引き出し」テーマも、それぞれの視点からの書き込みが面白かったですね! おばあちゃまの面影とともに美しい鎌倉彫の「引き出し」、子供に危ないモノがしまってあった「鍵のかかる引き出し」、子供の頃から今もなお「引き出しは宝箱」、思い出の品ががたくさんの「机の引き出しを整理しました」、通知表やテストが入っていた「鍵の掛かる引き出しの中には…母の想い」などなど。「ひきだしの多い人」のツリーでは、〈イエはてな〉にはそんな魅力のある人が多いですねというメッセージや、〈イエはてな〉で思い出の引き出しを頻繁に開けています、という言葉がうれしかったですw 


そんななかから、とりわけ素敵なメッセージをピックアップ賞とノミネート賞に選ばせて頂きました。話題が広がったツリーも多かったので、ぜひツリー全部をお楽しみ頂きたいです! 読んでるだけでも幸せ、実践してみるともっと楽しそうなサプリがいっぱいです♪


»“リブ・ラブ・サプリ〜FORTUNE”のプレゼントはコチラ