「ウィンタータウン&ルーム」「ハッピーニューイヤー」

#014テーマ

ウィンタータウン&ルーム」「ハッピーニューイヤー


今回はまず、冬の季節ならではのシーンを何でも!と、「ウィンタータウン&ルーム」を一つのテーマにしました。たとえば真っ白な雪景色、冬の祭事の光景、美しく彩られたイルミネーション…そんな冬ならではのマチのひとコマ。そしてあたたかなお茶の時間、お気に入りのブランケット、ウィンターディスプレイ、凛と咲いた冬の花などなど…冬のお部屋やお庭のワンシーンをご紹介下さいませ。
そしてもう一つは、「ハッピーニューイヤー」。あなたのイエの年の瀬・お正月ならではの光景といえば…? 我が家のお節料理やお雑煮、注連縄・門松のしつらいやイエに伝わるお正月飾り。晴れ着やお正月遊びの光景、初詣や我が家のお正月行事のひとコマ…。思い思いのニューイヤーシーンをスナップして、エピソードとともにご披露下さいね!


※#014のスナップ賞対象の募集期間は、12月25日〜1月28日となります。
※編集から投稿される方はすでに記述されているHTMLソースを消さないようにご注意ください。






THEME 28
リブ・ラブ〈ウィンタータウン&ルーム〉スナップ

「あったかフェルトのカップウォーマー」

愛用中のカップウォーマーがくたくたになったので、作り替えてみました♪ フェルト生地を二重になるようチクチク縫って、揃いのリボンで結ぶ簡単なお手製です。この冬は、お茶とお菓子の時間をもっとぬくぬくに、小さめのスイーツマットもお揃いで。フェルトを切って敷いただけですが、目にもあったかですw お客様の時にもちょっとおもてなし感が出る気がするのですが、どうでしょう? 本当は原毛から作ると可愛いでしょうねw
by ハザマ


»「リブ・ラブ〈ウィンタータウン&ルーム〉スナップ」の観覧と投稿はコチラから






THEME 29
リブ・ラブ〈ハッピーニューイヤー〉スナップ

「白と緑のリボンの注連縄」

昨年の暮れにもこの〈イエはてな〉で教えて頂いた平和を願う白いリボンでミニ門松を作りました。そして今度は白いリボンの注連縄を。注連縄の台だけ入手して、松と南天、水引の代わりにリボンです。また、もうひとつ、家族みんなの健康の象徴として緑のリボンも結びました。来年も、一番の願いはやっぱり健康です。リボンは市松模様が織り込まれたものにしてみると、注連縄にも合った感じになりました。みなさんのお正月のお祝い飾りも、どんなしつらいにされるのか見せて頂きたいなw
by ハザマ


»「リブ・ラブ〈ハッピーニューイヤー〉スナップ」の観覧と投稿はコチラから



»ポイント送信による投稿はコチラから(スナップに関するお問い合わせもコチラへどうぞ。)
※送信ポイントは1ptで結構です。
※画像を貼っているページの公開設定は「パブリック」にしてください。


次の4点をお送りください。
■テーマ ■画像のURL ■画像を貼っているURL ■写真のタイトルとコメント