イエコト・ミシュラン #026 PickUp3



みなさまこんにちは、ハザマです。あぁ寒い寒い…ではなくって、吐く息も白く本当に冬らしい毎日です(笑)。昨日は冬至、2008年は12月21日21時04分だったのですね。現在進行中の“リブ・ラブ・サプリ〜SEASON”でも冬至テーマでいろんなイエ行事が語られていますが、みなさまも柚子湯やかぼちゃ料理など楽しまれましたか? 私も柚子を買ってきて〈一陽来復〉の招福袋に願いを込めました。でも柚子料理が出来なかったので、今夜、書き込みにあった柚子釜でお酢のものでも作って、搾ったあとの柚子でお風呂にしようと思っています。いい香りのなかに日本の冬だなって感じながら、ゆっくりあったまりたいですね〜w


さて、今日は“イエコト・ミシュラン”#026のピックアップ賞・ノミネート賞をご紹介します。今回もご提案頂いた素敵なテーマ「拾える自然物で暮らしを豊かに彩るアイデア」に、予想どおり、いえ予想以上に素晴らしいアイデアをいっぱい頂きました! 暮らしの彩りづくりばかりでなく、自然をめぐるメッセージが込められた書き込みも多く、感動しきりでした。自然を見つめるみなさまそれぞれのまざなしが生きたモノづくり、大人も子供ももっと親しんでいければ素晴らしい! 今回も真心のメッセージをどうもありがとうございました。