リブ・ラブ・サプリ〜SEASON #023 ピックアップ賞・ノミネート賞

#023は「冬の暮らしの風物詩」「私の事納め」「年末の贈り物」のテーマでご投稿頂きました。
今回は「風物詩」テーマのメッセージがどっさり。「朝の氷」「雪化粧」「朝日をみてシャキッと」といった自然風景の美しさ、「マフラーと手袋と防寒対策」「夜中に猫が顔をなめて〈布団に入れてよお〉というようになったら冬」「コタツにみかん」をはじめとするあったか幸せなサプリ、「あつあつの鍋」「具だくさんの湯豆腐」「あったかーい紅茶」などの美味しいもの…。またクリスマスの話題もいろいろ、年末近しということで「大掃除」「年賀状」「年越し蕎麦の用意」「しめ縄」「お年玉準備」などこの時季ならではのいとなみも。毎年されているという「旅行計画」や「家族で忘年会」というお話も楽しくて素敵でしたね! 一方、「私の事納め」テーマでは、「パソコンのデータの整理」「blogと手帳の振り返り」と、やっぱりPCライフのしめくくりは欠かせないというメッセージが多かったですね(^^)。そして「年末の贈り物」テーマでは、「私はみかん、母はレンコン」「病気とお見舞いとお歳暮と」など贈る方のことを思うエピソード、「暮れのご挨拶にフェアトレード商品」「世界の助け合い、特に新興国の子供たちに」といった世界と心でつながる贈り物のお話が、ハートをあったかく包んでくれました。

そんななかから、今回も本当に悩んで選ばせて頂いたピックアップ賞・ノミネート賞を下にご紹介いたしますね。みなさまの暮らしに密着したサプリ、ユニークなエピソードは、さすが〈イエはてな〉のみなさまだな…。一つひとつ、抱きしめたいような素敵なサプリ、じっくりお楽しみ下さいませw


»“リブ・ラブ・サプリ〜SEASON”のプレゼントはコチラ