リブ・ラブ・サプリ〜FORTUNE #022 ピックアップ賞

#022は「魚」「願い事」「小さなおもてなし」+「縁起物」のテーマでご投稿頂きました。
まず幸をよぶ「魚」テーマのメッセージでは、「節分のいわし」「鯛のお頭付きおせち」「鯛の持つさかなのかたちをした骨」など縁起物がいろいろ。「旬の季節の出世魚(ブリなど)」のツリーでは、地方によって「出世魚の呼び方」や出世コースが違うという話題が面白かったw 「海水熱帯魚・珊瑚」をはじめとする育てて鑑賞する美しい魚のお話や、「お鍋に魚」「たらちり」など冬に美味しい魚、そして「骨とりは、自然な事」のツリーでは「骨を意識しながら食べることで〈命を頂いている〉実感を得る」というメッセージが印象に残りました。また「願い事」テーマでも、実にさまざまな願いやエピソードが集まり、読んでいるだけで幸せな気持ちになりましたー。一番多かった願いはやっぱり「家族の健康」。季節柄、「初詣」「絵馬」「お正月に〈破魔矢〉を頂く」など新年の幸福祈願や、「サンタに願い事」「我が家はサンタにeメール!?」といったクリスマスのエピソードも多かったですね♪ 「流れ星」のツリーでは、12月13日から14日に双子座流星群のピークがやってくるというニュースでも盛り上がりました。ほかにも「七夕に短冊で願い事」「ローソクを吹き消す」「風水」「ミサンガ」などなど、たくさんの幸せサプリが。さらに「小さなおもてなし」のテーマでも、「玄関に花器とお香」「暖かい部屋」「手作りのひざ掛け」「〈白砂糖〉でおもてなし、という時代があったら〉しい」をはじめ、素敵なメッセージがいっぱいだったので、おもてなしサプリもあれこれと賞に選ばせて頂きましたw

下にご紹介するピックアップ賞とノミネート賞、ぜひゆっくりご覧下さいませ。私もはじめて聞くお話、ユニークな書き込みに、今回もたくさんのことを学ばせて頂きました。これからの年末・年始の行事でも試してみたいサプリがいろいろです!


»“リブ・ラブ・サプリ〜FORTUNE”のプレゼントはコチラ