イエ・ルポ 2 #024



みなさまこんにちは、ハザマです。東京でもぐっと寒さが増したこの数日、私の周りにはコンコンと咳をしている人が多いのですが、みなさまお風邪など召されていませんか? 明日は暦の上でも「小雪(しょうせつ)」、わずかながら雪が降りはじめる頃とされています。さすがに雪はまだでも、風はかなり冷たくなっていますね。明日から月曜日まで、勤労感謝の日を含む三連休、外出ご予定の方はあたたかくしてお出掛けを。そしておうちではカラダがあったまる食事を。23日、新嘗祭の日には豊穣や新米を祝って、アツアツの雑炊料理なんていうのもいいですねw


さて、今日は“イエ・ルポ 2”#024のいわしのスタートです。今回のテーマは、「物語のついた愛しいモノたち!我が家の思い出の品」。家族や自分の宝物にも通じるお題ですが、とりわけ何かの出来事によって特別になったモノ、そのエピソードを聞かせて頂きたいなと考えました。幼年時代、学校時代、部活、ご夫婦や家族の思い出、もちろん友達や恋人とのエピソードも…。あなたのイエにはどんな特別な思い出を持つ品がありますか? ずっと愛しみ大切にしていきたいモノ語り、みなさまからの素敵な話を楽しみにお待ちしています。


»イエ・ルポ 2のプレゼントはコチラから