「コースターから“リブ・ラブ・サプリ〜メッセージサービス”にアクセス」by id:Lady_Cinnamon


最初はシンプルに、リブ・ラブ・サプリのメッセージを、ポストカードにさりげなく掲載をと考えました。でもありきたりだから、PCだけでなくケータイにも送信できる、グリーティングカードサービスサイトに発展。グリーティングカードというより、“リブ・ラブ・サプリ〜メッセージサービス”といった所でしょうか。


でもちょっと待って。その前に、メッセージサービスサイトを作っても、知ってもらうチャンスが少ないんじゃないかしら・・・と、立ち止まってました。


そこで、カフェなどのコースターを使って、まず“リブ・ラブ・サプリ〜メッセージサービス”を、知ってもらうことから始めます。ランチョンペーパーでなくコースターを選んだのは、持ち帰りやすいためです。


カフェコースターは水ぬれに強い素材を使います。表にはカードデザインとメッセージを掲載。裏にはPCからのアクセス先と、ケータイから読み取れるバーコードを印刷してもらいます。なおバーコードなどを裏面にしたのは、表だけでもちょっとしたメッセージカードに使えるよう、オシャレな体裁を保ちたかったからです。


●コースター例(このままでもハッピーメッセージカードに)


コースター裏からアクセスしてもらうと、メッセージサービス(PC及びケータイ用)に繋がります。またケータイの待ち受けや、PCの壁紙に使える画像も用意されていると、より多くの人にリブ・ラブ・サプリがクチコミで広まるんじゃないかなw


最終的にはやっぱり紙でできたポストカードが、他のポストカードと一緒に店頭に並んだら嬉しいなぁ〜って想像しているんです。ステーショナリー店で1枚ずつでも、書店でカードブックとしてでもね。


グリーティングカードやポストカード例(下にリブ・ラブ・サプリのメッセージをさりげなく)


デジタルもいいけど、アナログの方が心に残ります。リブ・ラブ・サプリのメッセージと共に、多くの人のぬくもりのこもった手紙が増えてくれると良いな・・・そんな素朴なアイデアから出発してみました。


»このいわしのツリーはコチラから