イエ・ルポ 2 #023



みなさまこんにちは、ハザマです。昨日、友人のおうちの庭からと〜ってもいい香りが運ばれてきました。今年もいっぱい実ったカリンとザクロの実です。便りには、「また美味しい果実酒を作って下さいね」。果実酒づくりはもちろんですが、まずはカリンの爽やかな香りを楽しませて頂こうと、葉付きのザクロと一緒に器に飾りました。カリンはマルメロともいうんですよね、この甘酸っぱい素敵な香りにぴったり。私の一番好きなザクロ酒も楽しみだな〜♪ さぁこの週末あたり、お礼に秋のお庭掃除に行かなきゃ。そしてまた友人と一緒に収穫したり、落ち葉でアロマテラピーするのも楽しみですw


さて、今日は“イエ・ルポ 2”#023のいわしをスタートします。今回のテーマは、「イエでうれし泣きしたあの日」。このお題から、みなさま思い出されるエピソードはありませんか? 家族と過ごしてきた日々のなかで、心のつながりを抱いてうれしかった思い出、うれし泣きした日の小さな物語…。ご両親や兄弟姉妹、おばあちゃま、おじいちゃまからもらった心、そのあったかいライフストーリーを聞かせて下さいませ。それぞれのイエにひっそりと息づく物語、今回もみなさまの語りを楽しみにお待ちしています。


»イエ・ルポ 2のプレゼントはコチラから