イエ・ルポ 2 #022 PickUp5



みなさまこんにちは、ハザマです。今、マチは華やかにハロウィン一色ですね。お花屋さんに雑貨屋さんにお菓子屋さん。マーケットも洋服屋さんも、靴屋さんまでハロウィンのディスプレイになっていましたw みなさまのおうちでもミニカボチャなどを飾って楽しまれていることでしょうね。西洋の収穫祭でもありますから、今年の豊かな実りを祝って、10月31日は夕食のテーブルもちょっと特別にしましょうか? “リブ・ラブ・サプリ”本に載っている「かぼちゃスープ」も美味しそうだし、今年も「簡単かぼちゃケーキ」はぜったい作るんだー♪ ふくよかで甘い、幸せな実りをたっぷり味わいたいですね!


さて、今日は“イエ・ルポ 2”#022のピックアップ賞・ノミネート賞のご紹介です。「あなたがつくりたい&感動した家訓の話」のお題で、さまざまな我が家のキャッチフレーズや教訓を教えて頂きました。感銘を受けた偉人の言葉などもいろいろ登場して、身の引きしまる思い?!をしたり、家族の心があったかい家訓にほ〜っと和ませてもらったり。それぞれのエピソードとともに、学びになることいっぱいの語らい、みなさまどうもありがとうございました!