イエ・ルポ 2 #022



みなさまこんにちは、ハザマです。今進んでいる“リブ・ラブ・サプリ〜SEASON”のいわし、楽しいお話が展開していますねー。私は「読書」のことを書いたのですが、この秋は「実り」にもうんと親しむ予定なんですよ。友人宅のお庭に、柿、銀杏、ざくろ、カリンなどの木があって、秋から初冬は落ち葉や収穫のお世話で毎年大変だという話を聞かされます。昨年はざくろやカリンの実をいただいただけでしたが、今年は折々にお庭にお邪魔して、庭掃除をしながら収穫のおすそわけにあずかろうと♪ 昨年作ったざくろ酒、すご〜く美味しかったなぁ…と、果実酒に、今年はジャム作りにも挑戦しようと思ってますw


さて、今日は“イエ・ルポ 2”#022のいわしのスタート。今回のテーマは、「あなたがつくりたい&感動した家訓の話」です。これまでの“イエ・ルポ”関係のいわしを読み返していたら、ずいぶん家訓にまつわるメッセージをいただいているんですよね。“イエ・ルポ”がはじまった頃に「我が家の家訓&注意書き」のテーマでも一度語らいました。今では昔ながらの代々の家訓というのはめずらしいものになっていると思いますが、思えば家訓とは我が家のモットー、キャッチフレーズなんですよね。もし今うちで家訓をつくるなら? またこれまでに感動した家訓ってありますか? あらためて聞かせて頂きたいなと思いました。○○家訓十箇条なんて考えてみるのも面白いかも。今回もみなさまの暮らしと人生へのマインドが聞けそうで楽しみです!


»イエ・ルポ 2のプレゼントはコチラから