イエコト・ミシュラン #022



みなさまこんにちは、ハザマです。にわかに寒くなった先週、私はちょっと風邪を引いてしまったのですが、みなさま体調お変わりありませんか? ささっと美味しいものであったまりたいなという時、ここで教えてもらった「野菜屑でベジタブルお粥」、とてもいいですねーw 先日の風邪の時に作ってからすっかりハマっています。はじめは指南通りの茶粥に、次は私の好きな中国調味料の豆鼓(トウチ)があったので入れてみたら、これもウマ〜! ナンプラーと冷凍庫に常備しているパクチーベトナム風というのも美味でしたよ。ポカポカあたたまるし、刻み野菜たっぷりでカラダにやさしい何でも野菜粥、好みを加えていろいろ楽しめるものだなぁとあらためて感心。みなさまも寒い夜にはぜひぜひ!


さて、今日は“イエコト・ミシュラン”#022のスタートです。前回でみなさまよりご提案頂いたテーマが終わってしまい、しばらくこちらで考えてみたテーマで展開してまいりますね。今回のお題は「イエで週末バカンス!旅気分を楽しむアイデア」。ちょうど現在進行中の“リブ・ラブ・サプリ〜FORTUNE”#019の「リフレッシュ」テーマでも、「おうちでリフレッシュ!プロジェクト」なんていう趣向を凝らした休日が登場していてビックリ。友人たちとリラクゼーション・スパ&おうち居酒屋なんて、まさにイエ・バカンスですね。たとえばそんなふうに、まるで日常から抜け出して旅先にでもいるかのようなくつろぎをイエで楽しめる休日をプランしてみて下さい! 週末バータイムとか、日曜日のイングリッシュティータイムとか、ちょっとしたひとときでもいいのです。計画したり準備するのも楽しめたらいいですよね。イエでバカンス気分、みなさまの楽しいアイデアをお待ちしています!


»“イエコト・ミシュラン”のプレゼントはコチラ