イエ・ルポ 2 #020 PickUp5



みなさまこんにちは、ハザマです。お昼にはまだわずかにセミの声、夜になるとリーリーコロコロと秋の虫の声。それだけに、昼間は半袖、夜はカーディガンという季節の変わり目ですね。先日のいわしでは、今頃ちょうど夏の疲れが出てますという書き込みがありましたが、みなさま体調お変わりありませんか? 私もどうも眠くて仕方ない、快眠の秋かと思っていたら、どうやら夏疲れだったんですね。これはうんと栄養をとって元気をつけなければと、昨日は根菜たっぷりのアツアツ豚汁ときのこご飯をお腹いっぱいいただきました。寒くなりゆく季節へとカラダを整えるには、やっぱり秋の美味し〜いものが一番ですねw


さて、今日は“イエ・ルポ 2”#020のピックアップ賞・ノミネート賞のご紹介です。「あなたの心に刻まれたイエの光景」のテーマ、今回もまるで一冊の素敵なエッセイ集のようないわしになりました! 懐かしい子供時代のイエの光景、家族と過ごした時間、イエが見守ったさまざまな出来事…。今ではもう見ることがほとんどなくなった暮らしのシーンもたくさん登場しましたね。どのルポも、自分の思い出のように郷愁を誘われて…。それもみなさまのまなざしの深さ、そして筆の力が呼び起こす不思議な感覚なのではないかと、一つひとつのメッセージを味わいました。イエと心に刻まれた幸せなものがたり、みなさまどうもありがとうございました。